繰り返す肌荒れとはおさらば!

「肌荒れてるね」と言われた日々よサヨナラ

 

肌荒れ

 

 

「肌荒れてるね。」

 

 

苦笑いしかできないこんな言葉をいわれてしまう私の肌。

 

 

改善の為に自分なりに毎日丁寧にケアもしているし、皮膚科にも行っている。

 

 

でも、肌荒れが酷く、何をしても治らない。

 

 

もう、誰にも会いたくないほど悩んでいるし、一体どうしたらばいいの?

 

 

私も数年前はそう思っていた内の一人でした。

 

 

スポンサードリンク

 

 

敏感肌で、すぐにカサカサになったり粉が拭いたり。

 

 

頬は乾燥しているのに、Tゾーンはすぐテカるという現象に悩まされ、気温が変わればすぐに顔が赤くなったり、あちこちに湿疹ができたりしていました。

 

 

時々、ニキビもできて、ブツブツやザラザラ、赤みなどが顔全体に広がって、痛かったり痒かったり。

 

 

そして、時間が経てば落ち着くと思っていた肌荒れは年とともにむしろ悪化し、遂には皮膚科に通い始めるほどになってしまいました。

 

 

皮膚科でもらう薬を信じて飲んだり塗ったりしていましたが、症状は良くならず。

 

 

一時的に効いたかなと思っても、またすぐ肌荒れを繰り返すようになりました。

 

 

特に、生理前やストレスを抱えている時は、マスクをして顔を隠したいくらい肌荒れが酷く、もうどうしていいのか分かりませんでした。

 

 

(病院にいってダメなら、後は自分でどうにかするしかない)

 

 

そう思って、肌に関する本を片っ端から読み始めました。

 

 

また、ネットでも色々調べて、良さそうなものを片っ端から試してみました。

 

 

スポンサードリンク

 

 

正直なところ、良いものにも悪いものにも出会いました。

 

 

でも、いいものは今なお継続して使っていますし、肌荒れを繰り返すというサイクルからは抜け出すことができました。

 

 

そして、ここ6年間は肌荒れとおさらばできています。

 

 

肌荒れ

 

 

ここでは、わたしが調べた肌荒れに関する情報と、わたしが肌荒れを改善する為に使ったスキンケア用品などについてお伝えできればと思います。

 

 

「肌荒れてるね」

 

 

こんな言葉を忘れるくらいの落ち着いた肌を手に入れる為に、できることから始めましょう。

 

 

みなさんの肌荒れが早く治りますように☆

 

 

およねこ

 

 

スポンサードリンク

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加